2010年09月30日

本日は女性起業家道場のサポートにきています






本日は、百人力会員の


よっしーさん


ももちゃんさん


おーちゃんさん


優希さん


ふくちゃん


サッちさん


を中心に結成された


「女性起業家道場」の


ユーストリームを使った放送による

会員様向けの勉強会に参加しました。




今回の内容は、

「女性起業家道場」メンバーの

マインドマップ作成講座でした。



マインドマップとは、ウィキペディアによると下記のようになっています。


表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを

図の中央に置き、そこから放射状に

キーワードやイメージを繋げていくことで発想を延ばしていく図解表現技法。

この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、

非常に早く理解できるとされ、注目され始めている。


人間の脳の意味ネットワークと呼ばれる意味記憶の構造に

よく適合しているので理解や記憶がしやすい。





女性起業家道場メンバーの

それぞれのマインドマップを例にとり、

どのように考え、行動に移していくのかを

解説して頂き、私自身も非常に勉強になりました。



もちろん福田も

起業についてのミニセミナーとして

30分程度の講座を放送致しました。




更に、既に起業をされている


「ebayトレジャー」の千田さん




「在宅中国貿易」の鈴木さん



も放送にご参加頂き、

これから起業する方のために

メッセージを頂きました。




百人力では、せどりや物販のほかに

インターネットを使った起業をお考えの方の

サポートもしています。



最初は小さな種かもしれませんが、

一歩一歩着実に育てていけば、

必ず花を咲かせます。


途中、土の中から芽を出し、

雨に降られ、風に飛ばされそうになる日も

あります。


そこで折れてしまわずに、

成長をするお手伝いができればと思います。



この企画の中心地は【百人力.sns】



posted by 11 at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。