2010年09月26日

ランキング下位でも売れる商品を紹介しています。

本日は、せどりの眼の長尾様の


東京セミナーのDVDを見て、勉強をしていました。



DVDが本日発売しました。

セミナーの冒頭のテーマは


「ターゲッティング」でした。


 


これはつまり、


どんなお客様に

買って頂くための商品を仕入れるのか?



という事です。


 


商品を仕入れる際に、


良いものが見つからない。



 

という場合、


何が問題なのかを明確にする必要があります。



例えば、せどリッチでは、


ジャンル別で商品を検索できますが、


その中でも、お客様が欲しがっている商品、


つまり、高く売れる商品はどの商品なのか?


 



せどリッチをご利用の方の中でも、


お問い合わせを頂くのですが、


ランキングにこだわるあまり、

本当に売れる商品を見逃してしまっている事が多くあります。



 



ランキングや出品数で絞り込みすぎてしまい、


自分自身で仕入れリストの中から


売れる商品を排除してしまうのです。

これは非常にもったいないことです。



 

長尾様は、セミナーの中で、
ランキング以外の基準を解説して下さいました。

ランキング以外の基準を見る。


セミナーの中でせどリッチを取り上げて頂いていますが、


長尾様のせどリッチの使い方は、リサーチです。



今までに取り扱ったことのない商品を仕入れる際に、


せどリッチを使ってリサーチをかけていらっしゃるのですが、


その際のリサーチ方法を詳しく解説されています。



ここでも、目から鱗が落ちました。



重要なのは、せどリッチを使って、


そのとおりにただ同じ商品を仕入れるのではなく、



高く売れる商品をどれだけ高く売るか、



という点です。


 

難しく考える必要はありません。



高く売れる商品を仕入れる為に必要なことは、


非常にシンプルです。




安く仕入れて、高く売るために必要なのは、


お客様の欲求を読み取り、商品を用意する。


 

これは、せどりや物販に限らず、


どのようなビジネスにも同様です。



その方法は、セミナーの中でも詳しく解説されていますが、


現在のご自身のビジネスにも


こういった点をお考え頂ければと思います。


 

セミナーDVDはこちらです。


なお、DVDの2枚目には、


長尾様が仕入れを行う際に、


見つけたら必ず仕入れる商品も紹介されています。




ランキングの順位が低くとも、


売れる商品を紹介されていますので、


この点は必ずご覧になって下さいね。

posted by 11 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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